抜け毛イメージ

AGA治療の無料カウンセリングの体験記

AGA治療イメージ

「すさまじい売り込みとかありそうで怖いな~・・・」

髪の毛の脱毛治療やカツラに関してこのようなイメージを抱いているヒトは 決して少なくないと思います。

実際、知名度の高い「ほにゃらら21」に友人が行ったときは、 最初からいきなり数百万円のコースをガンガン勧められたそうです。

・・・これで余計に怖くなりました(^^;

しかし何もしなかったら当然、日に日に薄くなっていくわけですよ。 お風呂出た後に頭を拭いたタオルを見るたびに凹んだりします。

剃った記憶が無いのに、いつの間にか剃りこみが入っていたりします。 「髪の毛に良くないかも?」と海やプールに入るのも怖くなる。 彼女や友人の視線がすごく気になる。。。

いや~、マジで辛かったです。みなさんはどうですか?(苦笑)

それでずっとガマンしていたのですが、ついに行くことに決めました。 僕が行くと決めたのは、当然ほにゃらら21とは違う場所。 AGA対応発毛治療を行う頭髪外来病院です。

この銀クリAGA.comですね。

結論から言うと、大正解でした。 びっくりするぐらい勧誘がありません。というか全くでした。 無さ過ぎるのが逆に不安になったぐらいです。

そこでは色々なアドバイスをしてもらいました。 まぁ、自分からもガンガン聞いたのですが・・・(笑)

・シャンプーの正しい選び方と使い方
・育毛剤のどこが良くてどのメーカーのモノが一番なのか?
・飲む育毛薬のどこが良いのか?その効果は?
・普段の食生活のダメな点とは?
・髪の毛が抜けるメカニズムとは?・・・etc

結果、プロペシアという飲み薬がそんなに値段が高くないのに、 ものすごく良いということがよくわかったのですが、僕は飲みませんでした。

まだそこまでひどくないから、まずはヘアケアと正しい生活習慣を 行ってくださいとアドバイスをされました。

プロペシアを飲め飲め攻撃を喰らうと思って身構えていたので けっこう拍子抜けです(笑)

そして言われた通りシャンプーのやり方や睡眠時間の変更、 食生活の改善などで十分元通りになっちゃいました。

もし、これが「ほにゃらら21」とかに行って、数百万円を支払わされて 生えなかったかもしれないと思ったらゾっとします。

個人的にはオススメですが、行くか行かないかはアナタ自身にお任せします。

銀クリAGA.com

抜け毛、脱毛お悩み情報!人気の記事ベスト5!

薄毛、ハゲは遺伝するの?
薄毛、ハゲは遺伝するの? 身近なハナシで恐縮ですが、私の身近な男性が祖父、父の髪の状況を見て、将来は自分の髪がなくなることを20代にして覚悟していました。だから「今のうちに長髪を楽しんでおく」と長い髪で過ごしていた時期がありました。「ハゲが遺伝をする」と信じて ・・・詳しくはコチラ
カツラってどうなの?
カツラってどうなの? 私はカツラというと、風で飛んでいくお笑いのネタをスグに思い浮かべますが、最近では、カツラではなく、ウィッグと呼ばれ、オシャレアイテムのひとつとして人気が出ていますね。薄毛や脱毛に悩む方には、心強いアイテムですよね、育毛を諦めた人 ・・・詳しくはコチラ
女性に増える薄毛の悩み
女性に増える薄毛の悩み 髪の毛の悩みは、男性だけのものではありません。昔から「髪はオンナの命」なんて言いますけど、やっぱり、年齢を重ねるごとに、どうしてもトラブルを抱えてしまう部分なんですよね。女性にも歳を重ねるごとに薄毛で悩む人が増えてきています ・・・詳しくはコチラ
あまり知らない髪の構造
あまり知らない髪の構造 髪の毛、髪の毛、毎日必ず触って手入れして、散髪やパーマににお金もかけて、オシャレもかかさないとっても身近な部分であるのですが、何で出来ているか、何なのかご存知ですか??...(´д`υ))???そうなんですよ、案外わからないモノなんで ・・・詳しくはコチラ
育毛剤の効果のほどは?
育毛剤の効果のほどは? ちょっと髪の毛が気になりだしたら、誰もがまず手を伸ばすものといえば、何でしょうか?カツラ…?!!!な、違いますよ…!!(^^;;オホン、育毛剤、発毛剤ですよね。身近なところで手に入る育毛剤や発毛剤などのヘアケア用品は膨大な数が出回って ・・・詳しくはコチラ


春の頃に肌がボロボロです

半身浴しながらマッサージしています

娘達の使うシャンプー


▲ページトップに戻る